私たちは東京都八王子市の印刷屋です。



08.07.14, 15:09

ちょっと畏(かしこ)まった挨拶状

img08070002_1  今日は、少しだけ仕事のはなし。定年退職や転勤などの案内状を、Microsoft WordやJustsystem一太郎などで書こうとしてもなかなかうまくいかない、テンプレート集を買い求めてやってみても、過去に会社で見かけたものとはどこか違う、という経験をお持ちの方も少なくないと思います。私たちは、活版の時代から続いてきた体裁を踏襲しつつ、より自由度の高いアプリケーションを使用し、ワープロとは「どこか違う」プロの仕上げに努めています。
 挨拶状では、句読点を使わない、段落の字下げをしない等の約束事もあります。私たちのパターン集は、この原則に則っています。が、最近は教科書通りの、字下げあり・句読点ありをご希望のお客様も少なくありません。お客様のご要望に柔軟に対応できることも私たちの自慢でもあります。テンプレートにデータを流し込んで、「ハイ出来上がり」というレベルのものとは一線を画した仕事に努めています。
 100部前後の個人のお客様から、数万部の企業のお客様まで、部数にかかわらず承っています。問い合わせフォームからお問い合わせください。
posted by master   ちょっぴり仕事のはなし